☆KARA リンク集☆
KARA JAPAN OFFICIAL FANCLUB☆
KARA UNIVERSAL MUSIC OFFICIAL SITE
KARA YouTube公式チャンネル
KARAYA
KARAのWikipedia
KARA高画質画像
KARA韓国公式サイト
KARA最強動画まとめ
※何か問題があればコメントしていただき次第すぐに削除いたします。
↑オススメサイトです!初回登録で5000円もらえます!!

2012年8月28日火曜日

VMwareを使ってLenovo S205にLinuxをインストールしてみた


夏休みがもう終わる・・・(´・ω・`)







いきなりですが、Leovo Idea Pad S205にLinuxをインストールしてみました。

だいぶわかりやすく画像つきで丁寧に(自分なり)教えていきます。


※なにがあっても自己責任でお願いします※


 まぁ画像を見ながらゆっくり進めていけば失敗しないと思います(o´・∀・`o)


簡単にS205のスペック
・OS・・・Win7HPR64bit
・CPU・・・AMD E-350 Processor 1.6Ghz
・メモリ・・・8GB


win7HPRに飽きてきたのでちょっと試しにリナックスでもいれてみるかっ!

ってかんじでいれてみたのでインストールから起動まで書いていきます。



(画像をクリックすれば大きいサイズで見れます)



まず、準備するものから↓
VMware Player(以下vmp)
Linuxのiso(今回はFedora)


以上が準備できたらまずvmpをインストールしてください。

vmpのインストールは簡単なので飛ばします。
(分からない方はgoogleで「vmware player インストール」などで検索してください)



vmpのインストールが終わったらvmpを起動します。


これが起動画面↓「新規仮想マシンの作成」をクリック



「後でOSをインストール」にチェックをいれ「次へ」をクリック



画像のように設定したら「次へ」をクリック
 



「仮想マシン名」は分かりやすい名前で^^
「場所」は特に理由がないかぎり変えなくていいです



「ディスクの最大サイズ」は推奨サイズを使用
画像のように設定したら「次へ」をクリック



「ハードウェアをカスタマイズ」をクリック



メモリに余裕がある方は「推奨最大メモリ」でもかまいません。



コアの数を変更しました。



「ISOイメージファイルを使用する」にチェックし、参照からダウンロードしたLinuxのisoを開きます。



後の設定は特に変える必要はないと思います。
ただし、最後の「ディスプレイ」で「3Dグラフィックスの・・・」にチェック


 「閉じる」→「完了」をクリックすると「仮想マシン名」できめた名前があると思うので
そこを選択し、「仮想マシンの再生」をクリック



すると黒い画面がでてくるのでenterを押します。
(画像取り忘れました。すいません・・・)



まっているとこのような画面が現れます。
「Install to Hard Drive」をクリック



「Japanese」を選択し「Next」をクリック



「Besic Storage Devices」にチェックし「Next」をクリック



このような画面が出てきますが「Yes,Discard any data」をクリック



「Host name」を決め「Next」をクリック



「Asia」を開き「Tokyo」を選択し「Next」をクリック



パスワードを決め「Next」をクリック



画像のようにしたら「Next」をクリック



「Write changes to Disk」をクリックしたらあとはおとなしくインストールを待つのみ。



 インストール中・・・



インストール完了!!「Reboot」をクリック



お茶でも飲んで待ってるとこんな感じで起動します。「Forward」をクリック



「Forward」をクリック



4つの空欄を記入し、「Add to Admin・・・」にチェックし「Forward」をクリック



時間はあとで設定するのでなにも触れずに「Forward」をクリック



「Do not send Profile」で「Finsf」、また「No, dont send」をクリック
 (画像はありません)


勝手に再起動しログイン画面が出るので、パスワードを入力しログイン
デスクトップ画面↓



右上のアカウント名をクリックし「System settings」を起動します



「Display」をクリックしあなたのPCの画面サイズに合わせます。
「Aplly」をクリックし「Keep this・・・」をクリックすると画面が大きくなったと思います。



左上の四角の中に点がプツプツあるボタンをクリックしメニューに戻ります。
「Region and Language」をクリック
 



+から「Japanese」を選択し「select」をクリック
(検索を使うと再起動する場合があるので<自分の環境では再起動しました>、スクロールバーから選択)



「System」タブから「Copy settings」をクリック
パスワードを入力します。



黄色丸部分の矢印から「リセット」→「はい」をクリック



起動したら日本語表記になっていると思います!
ログインするとこのような画面がでるのでお好きなように^^



時間のとこをクリックし「日時の設定」をクリック



「ロック解除」をクリックし「ネットワーク時刻」をオンにします。



「アクティビティ」→「アプリケーション」→「システムツール」から黄色丸でかこまれたアプリを起動し更新をすべてインストールすれば一応初期設定は終わりかな?多分。





・日本語入力の切り替えはCtrl+Shift+Spaceでできます。

・フルスクリーンモードを使うと見やすくなります







 おつかれさまでした!!!ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!








0 件のコメント:

コメントを投稿