☆KARA リンク集☆
KARA JAPAN OFFICIAL FANCLUB☆
KARA UNIVERSAL MUSIC OFFICIAL SITE
KARA YouTube公式チャンネル
KARAYA
KARAのWikipedia
KARA高画質画像
KARA韓国公式サイト
KARA最強動画まとめ
※何か問題があればコメントしていただき次第すぐに削除いたします。
↑オススメサイトです!初回登録で5000円もらえます!!

2012年8月18日土曜日

dynabook tx66Aのメモリ増設



基本はFUJITSUのLX70X/DとLenovoのIdea Pad S205を(自分が)使っています。


そして初代PCであるdynabook tx66Aを家族が使っているわけです。



家族からよく「このPC遅い!」とかいわれてるので見てみたらたしかに遅いです。



なんせ重いOSのVistaなのにメモリが512×2の1GBなんですから(^ω^;)



一応やるだけのことはしましたよ。



Aero機能をなくしたり、ほかにもいろいろしました。



でも、無駄でした(´・ω・`)




CPU自体もかえれるらしいんですが、難しいらしいです・・・


 ほんとはやりたいけど失敗したらやばいということでメモリ交換にしました。





 まずこのサイトでTX66Aにあっているメモリを探します。
 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=55698&category[]=2&type[]=&form_name=taiou&action_index_detail=true



結局これにしました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%94%A8%E5%A2%97%E8%A8%AD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-PC2-5300-DDR2-667-D2-N667-2G/dp/B00243GS2U/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1345267911&sr=8-1




交換方法は驚くほど簡単です。



自分は以前S205のメモリを交換しましたが、かなりめんどくさっかたのを覚えています。



コチラを参考にして作業しました。



512を一枚だけはずしてそこに2GBをつけて2GBと512Mにしました。


 OSもちゃんと認識してくれて2.5GBとなっています。





交換後のことですが、体感速度はだいぶあがりました。




FireFoxの起動が早い(´゚д゚`)

エクスプローラーの起動が早い(´゚д゚`)

ネットみてて固まらない(´゚д゚`)

すげええぇ(´゚д゚`)


ってなりました。



とにかく一件落着。




0 件のコメント:

コメントを投稿