☆KARA リンク集☆
KARA JAPAN OFFICIAL FANCLUB☆
KARA UNIVERSAL MUSIC OFFICIAL SITE
KARA YouTube公式チャンネル
KARAYA
KARAのWikipedia
KARA高画質画像
KARA韓国公式サイト
KARA最強動画まとめ
※何か問題があればコメントしていただき次第すぐに削除いたします。
↑オススメサイトです!初回登録で5000円もらえます!!

2012年8月29日水曜日

iPod touchのアートワークが表示されない!(分かりやすく解説Ver)



前回もiPod touchのアートワークが表示されないときの対処法を書きましたが、分かりづらかったと思います。


自分で読み返して思ったので分かりやすくまとめて書き直しました。



前回の記事はコチラ


1、前回の方法は、「touchに曲を転送しているけどアートワークが表示されない!しかも曲はiTunesから削除したからtouchにしか曲入ってないよ!!」って人向けですかね。


2、んで、今回はアートワークが表示されていない曲のファイルがPCなどに残っている人向けです。


1、曲がtouchにしかない人   2、曲がtouchとPC両方にある人←今回はこれ!

というわけです。(すでに分かりづらかったらごめんなさい(´・ω・`))








前回の記事でも説明したように「ビットレートの高い曲を次の形式に変換」がチェックになっていると

うまくアートワークが表示されないようです。

CDなどから取り込むと大体の人は320kbpsなどになっているかと・・・


そしてこの320kbpsの歌にアートワークを設定しtouchに転送すると↑の変換の時に


アートワークが表示されなくなっちゃうようです。



要は、320kbpsの曲を変換ソフトで128kbpsに変換し、その128kbpsに変換した曲に


アートワークを設定してtouchに転送してやればいいわけです!



まず用意するもの
変換ソフト(Freemake Audio Converterを使用)
・touchに転送する曲



変換ソフトをダウンロードし、インストールしてください。


起動するとこのような画面がでてくると思います。


ファイル→オーディオを追加 から変換したい曲を開きます。


※Ctrlキーを押しながらで複数選択ができます。


開いたら、 変換する→M4A→プリセットから「128kbps」を選択→出力フォルダを指定(今回はデスクトップ)→変換する


あとは、変換終了まで待ちます。


変換がおわると出力フォルダで指定した場所に変換されたファイルがあるので、


その曲をiTunesのミュージックライブラリにドラッグし、アートワークを設定し、touchに転送するだけです!


これで無事にアートワークが表示されるはずです。



お疲れ様でしたヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿