☆KARA リンク集☆
KARA JAPAN OFFICIAL FANCLUB☆
KARA UNIVERSAL MUSIC OFFICIAL SITE
KARA YouTube公式チャンネル
KARAYA
KARAのWikipedia
KARA高画質画像
KARA韓国公式サイト
KARA最強動画まとめ
※何か問題があればコメントしていただき次第すぐに削除いたします。
↑オススメサイトです!初回登録で5000円もらえます!!

2012年7月5日木曜日

DSとSPをかっこよく塗装!!



今回はDSを塗装してみました。



※塗装方法についてはもっと詳しく紹介しているブログなどがあるので、

そちらを参考にしてください。



全工程を簡単に説明しておきます。


まず、必要なものから。


<用意するもの>
1、サンドペーパ

2、塗装スプレー

3、マスキングテープ

4、DS分解用の+・Yドライバー


以上です!







まず、1のサンドペーパーですがホムセン(ハンズマン)に探しに行ったところ

スポンジペーパー?みたいなのを発見。   各238¥


ためしに赤2つ、青を1つ買ってみました。
DSの塗装をはがすのは赤の3Mのほうです。


青の3Mは仕上げ用に・・・(←結局使わなかったw









次に塗装スプレーですが、サンデーペイントのラッカースプレーを購入。 各198¥


黒と黄と透明(クリヤ)を買いました。 








あと、マスキングテープを2つ購入。 各55¥





最後に、4のDS分解用の+・YドライバーですがAmzonで購入 各300¥

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005DQB2ZI/ref=oh_details_o02_s00_i00







合計で1718¥!!なんとも安上がり!w











簡単に手順を。


1、まず分解する

2、塗装するパーツをペーパーでやする

3、塗装

4、組み立て

5、完成



こんな感じです。




本当は詳しく説明したかったんですけど、写真を撮り忘れていたりしたのであきらめました。




奇跡的にとっていた写真をあっぷします。


マスキングテープを貼ったところ



黒を塗装


最後に黄色




これが完成したときの画像です。



(SPはDSよりも分解が簡単です。あとDS分解用の+・Yドライバーで分解できます。






組み立てて気づいたんですが、音が出ない・・・・(ノД`)





イヤホンからは音が鳴るんですがスピーカーからはならないみたい・・・



まぁDSしないからいいけどw





ってことで、なにかありましたらコメントください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿