☆KARA リンク集☆
KARA JAPAN OFFICIAL FANCLUB☆
KARA UNIVERSAL MUSIC OFFICIAL SITE
KARA YouTube公式チャンネル
KARAYA
KARAのWikipedia
KARA高画質画像
KARA韓国公式サイト
KARA最強動画まとめ
※何か問題があればコメントしていただき次第すぐに削除いたします。
↑オススメサイトです!初回登録で5000円もらえます!!

2013年5月19日日曜日

Lepai lp-2020a+のPOP音対策

早速ですが、安くてすばらしい音と評判のLepai lp-2020+についてです。

商品説明は置いといて自分はAmazonから購入したのでなにもカスタム(nfjさんとか)とかはされてないやつです。

そのせいなのか、それともハズレを引いたのか電源ON・OFF時のPOP音がすごいです。

しかも自分で中のコンデンサーの容量を増やしたりと改造したのもあってか買ったときよりも音のでかさが増してます!

ボゴッ・・・みたいな(笑)



それでPOP音対策をしたので紹介します!




方法はいたって簡単!スイッチつけるだけ!


必要なもの
  • ハンダごて・ハンダ
  • 3Pトグルスイッチ×2(家にあったものを使用。ネットだとコレかな?)
  • 配線
  • ユニバーサル基盤
 
作業工程を写真に収めてなかったので完成品の写真で解説します(笑)

とりあえずこんな感じになります。↓↓

見た目がなんだって!?俺しか使わないから気にしなーい!ww



スピーカ端子の下部分(銀色のカバー)を切り落としそこから配線を4本つなぎます。

※※この時に配線が銀色のカバー部分に触れるとダメ(多分)なので触れないように切り落としてください※※


あとはユニバーサル基盤にスイッチを取り付け、以下のように配線するだけです。

プラスから伸ばしてる線とマイナスから伸ばしてる線は長さを変えた方がいいらしいです。(プラス→長い・マイナス→短い)




 これで完成!!簡単ですね(・∀・)ニヤニヤ


電源を入れてリレーがの音がして数秒待ってからスイッチのONにすればPOP音を防げます。

本当は6Pスイッチを買ってきたほうがスイッチが一個ですむので楽なんですけど(笑)

まぁ今回は家に3Pスイッチがあったということでそちらを使用しただけのことです。


電源ON・OFF時少しめんどくさいですけどこれでPOP音を防げるなら良かろうと思ってます!(笑)

8/24追記
意外にもこの記事をたくさんの方に見ていただいてるみたいでうれしいです(笑)
わからないことがあれば答えますので気軽に質問してくださいね^^


それではヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿